Tuesday 24 March 2009

5-3!!!

素晴らしい試合だった。本当に素晴らしかった。

投手と守備が興奮させた試合。最後まで切れなかった力と緊張の拮抗は自分が運動したかのような疲労感さえ残した。今夜の試合は長く覚えていると思う。Congratulations JAPAN!

ここまで書いて、9回裏(確か2アウト)にダルビッシュが追いつかれる・・・。

10回表のめぐり合わせ。スーパー・スターとはこういうものなのか。イチロー、8球目を会心のセンター前で5-3。どういう精神力なのだろうか。常人ではない。信じられない。深夜一時過ぎにも関わらず絶叫。

最後はダルビッシュ。10回裏は落ち着いていた。彼は22歳だ。

勝負を分けるのは「個」の力。その力を持ち、発揮するのが「プロ」。JAPANはbig namesだけではなく、一人ひとりがプロの「仕事」をした。

ライブで観られて幸せ者だ。気合と精神力を与えられた。素晴らしい試合だった。本当に素晴らしかった。今夜の試合は長く覚えていると思う。Congratulations JAPAN!

(それにしても韓国の応援はものすごい。仲良くいたいものです。)

No comments: