Saturday 15 November 2008

ブログ更新

ブログを書こうとすると、それなりに書こうとしてしまう。結果、書きたいポストや書きかけのポストが溜まりがちになる。最近は特にそうだ。

これはジレンマなのだが、デジカメや携帯のカメラで撮る写真のように、思ったり感じたこと、訪れた先々のことをもっと気ままに書いても良いのかなと思い始めた。

海外にいると、もともとの旅人精神(クマはトンボと呼ぶ)がより一層活性化されるため、日本にいれば考えられないような頻度であちこちに行く。"初めて"の経験や印象も多い。これらを、薄れていく記憶の中だけに留めるのは何となくもったいないではないか。

No comments: