Friday 19 December 2008

今年の出来事

ゆく年くる年シリーズ其の三、"今年の出来事"編。

- マイアミ赴任
- Gamal、ワシントンDC赴任
- ブログ
- 旅三昧

何と言っても、マイアミに赴任したこと。仕事は「歯痒かった」が正直な感想。まず新しい仕事環境の関係図を把握し理解すること、次にその関係図に入ることに思ったより苦労した。精神力を含め力不足を痛感。来年はwide openに飛び込もう。

マイアミでは一人とは言え、Gamalがワシントンにいたことがどれだけ支えになったことか。ありがとう。

ブログを始めて良かったと思う。アルバムのようなものだ。加えて、書くだけではなく人のブログも読むようになった。これは知識や見聞を広げることを助けた。おすすめ。

旅。今年は例年以上にいろいろ訪れた。しかも全て初めての土地。旅は良い。大好きだ。来年の行き先はまだほとんど決めていない。アメリカ国内は国立公園、国外はキューバとペルーを狙っている。

2 comments:

Anonymous said...

こんばんは。手紙をありがとう。
来年こそアメリカに行きたいなと思っています。マイアミの熱い陽光を、冬の、京都の曇り空に思い浮かべつつ。
よい年末を!

Kalaf said...

「マイアミは何もないけれども、太陽がある」

マイアミを説明する言葉は、やはりこれが一番適切なような気がします。この週末もまさにこの表現がぴったりな"陽気"です。

来年アメリカで再会できたら嬉しいね。

京都の寺院やあのおばんざいを思い出しながら。よい年末を!