Saturday 8 March 2008

blog -1: QUESTIONS

blogを始めて一週間が経ったが、今日はこのblogの意味を考えた。questionsがふと浮かんだのだ。

   これは、何のためのものなのだろうか?
   これは、誰に向けて書かれているのだろうか?

実は広がりのある問い。その広がりを深くイメージしていなかったことを自覚する。

手元にある"Kalaf Ahora?!"のblog構想メモを見ると(仰々しいものではない)、Kalafが二つのイメージを想定していたことが分かる。

まず、その時々の思ったことや感じたことを綴る。これは、「他愛のない」こと。もう一つは、あるトピックを掘り下げて考えたことを綴る。これは、「まとめて述べる」こと。

何のために、Kalafの五感や思考を徒然に書き留めるために。誰に向けて、Kalaf自身とKalafの家族、友人や同僚、つまりKalafの近いコミュニティに向けて。

(続く)

No comments: