Thursday, 27 March 2008

幸せの定義

"幸せは笑顔に宿る"

ランチを買ってオフィスに戻りながら、ふとそう思った。そして、これを幸せの定義にしようと決めた。

6 comments:

daiquiri said...

お!これはいいコトバだね。いびつな笑い、引き笑いにならないように注意しないと(笑)

Kalaf said...

飛行機のCAの笑い方は、国民性の一面を表している気がする。

欧米系は基本的には愛想がないのだが、笑う時は自然に笑う。乗客に対しフランクに話しさえする。一方、日本は基本的には愛想が良いのだが、つくり笑いであることが少なくない。どうしてそこまでして笑うのか、といつも感じる。アジア系のうちでも、台湾は日本に近く、東南アジア系は欧米系に近い。中国はほとんど笑わない。無頓着とさえ言える。

さて、中南米系は?

Daiquiri said...

アメリカのレストランのホステスも良く笑うしフランクな気がするな、でも、チップをもらうためか人柄かはよく分からないや。ちなみに、タイは微笑みの国だよね。中南米の笑顔の写真、アップを期待します♪

Kalaf said...

写真映えの良し悪しが関係ないくらいの笑顔、Kalafも期待している。近々メキシコを訪れる予定だ。

sanae said...

この言葉、じんときました。

Kalaf said...

Your smile can be a seed for flowers which are further smiles around you.