Sunday 11 May 2008

2泊5日、ブラジル

2泊5日か、初めてだ。南(あるいは北)に飛ぶとこうなるのか。明日の夜からSao Pauloに出張だ。ブラジルについてはほとんど何も知らない。今回はどのような発見があるのだろうか。

外務省の安全対策ページを読むと治安は悪そうだ。Kalafがこれまで訪れた街の中でおそらく一番危ない。世界で最も危ない都市の一つとも言われる。すりや置き引きどころか、銃を突きつけられるらしい。とにかく気をつけよう。不本意ながら、今回は"おとなしく"仕事だけするしかないのか。無事に帰ってきたら、来週末はマイアミでバカンスだ。

"母の日"に穏やかならぬメッセージだけでは申し訳ないので、今日の小さな幸せを。

お昼のサラダにバジルを摘んだ。母を想った。愛情を込めて花や野菜を育てる母の気持ちをマイアミで感じた。

No comments: