Saturday, 3 May 2008

Laurenzo's Italian Market

"shabby"は言い過ぎだが、外からの様子も入った時の雰囲気も実はそう感じた。どうやらfancyなオーガニック・ストアのような印象をKalafは勝手に抱いていたようだ。

North Beach地区にあるLaurenzo's Italian Marketは素晴らしいイタリアン食材のお店だ。"happened to find"という表現のとおり期せず見つけ、早速足を運んだ。

何が素晴らしいかというとイタリアからの食材が本当に豊富に並んでいる。ワイン、オリーブ・オイル、バルサミコ、パスタ、ソース、調味料、缶詰類・・・、とにかく種類が多い。当たり前だが、近所のPublixとは品揃えが大違いだ(もちろんイタリアン食材の比較)。そして、さらにこのお店が素晴らしいのはシーフードと肉類、明らかに新鮮。マイアミでこれだけ新鮮なシーフードと肉類は見たことがない。またハムやサラミ、チーズもところ狭しとガラスケースの中に並んでいる。ホームメイドの生パスタもあり、近いうちにこれも試してみよう。

客人はこうもてなさそう。ワインに前菜の生ハムとチーズ。続いて生パスタ。メインはシーフードのグリルとステーキ。これを夕暮れ時のビーチ、椰子の木の下で。

Kalafの住むBrickellからは車で30分ほどだが、その価値は十分にある。

なお、店内にあるデリは特別におすすめはしない。

No comments: