Wednesday 30 April 2008

Forbidden Broadway

Amazing!

今日観たミュージカル"Forbidden Broadway"は、"Musical Comedy"との説明のとおり、ミュージカルやショーのパロディだ。四人の役者が、幾つもの役を次々に演じる。少し古い映像だが、こういうミュージカル。

悔しいことに満足には理解できなかったが、それでも四人の役者の表現力はKalafを何度も笑わせるのに十分であった。芸が実に細かい。意識が細部に行き届いていることがよく分かる。

演奏はピアノだけ。まるでピアノのライブでもあるかのよう。こういうグルーブ感のあるピアノを弾きたいと思う。

変幻自在の表情とピアノのビートに影響され、帰り道、Kalaf以外に誰も乗っていないMover(空中電車)の中、一人ミュージカルをしたのだった。

それにしてもアメリカはパロディが好きだ。大統領選挙のパロディもYouTubeやテレビに溢れている。

No comments: