Monday 18 August 2008

FAY-3

オフィスに着くと、自宅勤務をしても良い旨の連絡が午前中の内に出された。昼過ぎのオフィスには人影もまばら。Kalafも備蓄を進めるため、仕事を切り上げスーパーに向かう。すると・・・。

水がほとんど残っていない!多少は予想していたものの、ここまでとは・・・。

Kalafの今日の備蓄。冷蔵庫にもまだ幾分かあったので、これだけの補充で何とかなると根拠もなく思い込む。楽観的。

さて、Fayの続報。

National Hurricane Centerの予報によると、明日にもHurricaneに発達するとのこと。地域によっては既にHurricane Warning(ハリケーン警報)が出された。

いまだに不謹慎なうきうき感があるものの、それでもやはり平穏が良いな・・・。

※天気図は14:00時点のNational Hurricane Center。

2 comments:

Unknown said...

…かなり大変みたいだね。こちらにもマイアミ拠点のグループ会社から「明日はクローズになるので、送金等の緊急バックアップよろしく。」との連絡が来ました。無事を祈ります。

Kalaf said...

どうやらマイアミ直撃はなさそう。最新の予報は、FAYがより西側を北上することを示しています。

明日も自宅勤務。